てぃーだブログ › POPOYA › タイ › チェンマイからパーイへ

2013年05月15日

チェンマイからパーイへ






さてチェンマイに戻り両替もすましてソンテウ(軽トラを改造したバスみたいなもの)待ち
マックでAYAサービスが拾ってくれるというので待ちます。


ちなみにAYAサービスのお迎え手配は前回記事のスタッフさんが電話でやり取りしてくれました
現地で泊まって帰り際

次どこいくの?

なんて宿の人が必ずきいてくれてチェックアウトの際
タクシー手配してくれたりトゥクトゥク拾ってくれたり。
みんな親切!!


タイは英語があんまし通じない
(日本人みたいな感じ。わかる人はわかるけどわかんない人のが多いようです)
電話のやり取り本当助かります


チェンマイからパーイへ
途中水鉄砲屋さんに水かけられたり
(目が合うとかけられますw)



そしてバスに揺られ山道4時間程。。
酔うと噂のパーイまでの道のり
チェンマイからパーイへ
後ろに写るハイエースに満員御礼で。
欧米系多し!



チェンマイからパーイへ
途中走ってる車に水かけられたりしながら
くねくね進んできました




吐くか私。。ぐらい不安な私ですが。。







ちっとも吐きませんでした。


普段日本でプラプラ山道慣れしてるせいか全然私平気ーーーー!!!
感動しました(こんくらいと思うけど帰りもあるので重要)



夕方パーイに到着。



チェンマイからパーイへ
なんていうかパーイは原宿的要素がただよう街
全然都会ーーーー
マックとかはないけどね。セブンイレブンあるし
おしゃれカフェ多し
ワイハイ繋がるし(持ってないけどw)


そしてタイ人より外人(白人系)多し
何人か日本人みたけど。



チェンマイからパーイへ
夜もにぎやかでお店も沢山 治安も良好
(大きな道は。もちろん警戒はしてますが)




チェンマイからパーイへ
少しおつりごまかされたけど写真撮らしてもらったのでおあいこ♬



ありとあらゆる移動手段を駆使して
ここまできた私。



うん 



疲労困憊。



しゃーない。



ていうか限界まじかだったんだ こん時。
今思えば。




いつもの旅行でいう休み休みをしてない。



あほーーーー私。




そして入院しました。




つづくーーーーーー




チェンマイからパーイへ
朝日はオレンジなんだよ。













同じカテゴリー(タイ)の記事
パーイ 入院編
パーイ 入院編(2013-05-26 04:51)

タイ hoshihana
タイ hoshihana(2013-05-13 15:42)


Posted by ほくろねこぼん at 19:08│Comments(0)タイ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。