てぃーだブログ › POPOYA › 生活 › 食材の事

2012年12月03日

食材の事





食材の事
ボルネオ日記かかないとーー今年終わるw



食材の事
どこで買ってるの??とよく聞かれます。




私は調味料は絶対的に自然食品店もしくはスーパーでもオーガニックの物


味噌は自分で真冬に一年分しっかり仕込むけど
豆味噌は買っています


あと足りないものを普通のスーパーで買いにいって
なるべくシンプルな食材で作られてるもの。


大手のメーカーはあんまり買いません。
あまりにも色々入ってて信用できないから。


とはいえ家計の事もあるので全部が全部自然食品店で治める事は出来ないですが
たいていのものは自然食品のお店で。


よく食について聞かれる事もあるのですが
そんな時は変に動物性を辞めるとかより


まずは調味料から変えてみたら??
と言います。



食を変えるって家族がいるほど難しい


我が家は旦那が自然なもの大好きで好き嫌いがなく
何でも美味しいといってくれるので本当に楽にシフトできたのですが


なかなか子供がいたり旦那がジャンク好きだと難しいと思います



でも調味料なら変えてもバレないしより安全で美味しいものになる



少し高いけど余計な物いれなくてすむから
そんなに変わらないのが我が家の現状です。


生かすも殺すも妻次第と最近よく思います。






我が家もまだまだ色々かわらない事
沢山あるけど。




ちなみに外に出たら普通に何でも食べます
ジャンクだろうが何だろうが出された物は
何でも美味しく食べるのが私のモットー!!


だれかが愛情たっぷり作ってくれたものはどんな物より
美味しくて体にパワーをくれます!!



外食もどんとこいって感じ楽しんでます。
みんなで食べるご飯や居酒屋で飲むお酒


とっても楽しくて美味しいから!!












Posted by ほくろねこぼん at 11:32│Comments(0)生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。