てぃーだブログ › POPOYA › 海外旅行 › ボルネオ2日目

2012年09月30日

ボルネオ2日目




さてさて寝過ぎってくらい寝ました二日目の朝
ホテルのモーニングビュッフェ


ボルネオ2日目




英語が幼稚園並みの私の頭は早くもパンク
人生でこんな英語づけの日はないってくらい
英語三昧
一緒にいてくれたカヨコのおかげで何とかコミュニケーション

もともとの性格もあってかビビらない
私であった事が唯一の救い

そしてまた一日英語づけツアーの始まり
二日目は世界自然遺産のキナバル山 ポーリン温泉


これまた2時間の移動!
もはや英語のヒアリング訓練。。


陽気なガイドさんと優しいマレーの新婚夫婦と♥
一緒に参加するマレーの人は本当に優しい!!!
物腰が柔らかく


男性は陽気でサービス精神旺盛
女性は控えめで女性らしい!


そんな人に囲まれゴトゴト車で2時間


ボルネオ2日目
休憩ポイントで一人村へフラフラ脱そうしてみたり



ボルネオ2日目
村の売店



ボルネオ2日目
キナバル山が拝めるマーケットでお買い物


ボルネオ2日目
キナバル山は本当に大きくて富士山が小さく感じました
形もかっこいい!!




ボルネオ2日目
基本寝てる人多し




ボルネオ2日目
歩いた登った!!



ボルネオ2日目
登った先のご褒美はまさかのキャノピーウォーク。。。


この橋、まさかのハシゴつなげて板置いてみたいな。。
しかも高さが下が見えないくらい高いんだよ。。。


6本もわたる頃にはさすがに高い所大好きの私も怖くて下見れんかった。。。


ちょーゆれるし。。。ゆらすし。。。



ボルネオ2日目
優しいガイドさん!!凄く面白かったよ〜
揺らすけどw



みんなで沢山写真も会話も楽しめて
最後に向かった先は



ポーリン温泉


私は着替えるの面倒だから足湯だけど
現地の人はみんな洋服でドボーンしてました。



ボルネオ2日目
毎回自分でお湯貯めて抜いていくシステム
深いので溜まるのに時間かかります。。。



う〜〜ん 長いね


読みずらいね



続くーーーー!









同じカテゴリー(海外旅行)の記事
ボルネオ2日目 後編
ボルネオ2日目 後編(2012-10-10 02:12)


Posted by ほくろねこぼん at 18:07│Comments(0)海外旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。