てぃーだブログ › POPOYA › 断食 › 断食レポ

2012年11月19日

断食レポ


断食してきました
このお方と!!!


私が大好きな岡部さんの本を参考に
甘酒断食。



私みたいに普段から沢山食べて甘いもの好き
常日頃血糖値がジェットコースター状態で安定していない
そんな私に安全で初めてでも無理なく出来る

甘酒断食。



甘酒は血糖値を穏やかにあげてくれるので
断食中のフラフラしてる状態でも緩やかにあげてくれるので
体に負担が少ない事
そして甘いもの好きの私にはぴったし!!


その他には梅醤番茶 酵素ジュース 葛練り


必要な時に飲んでました


一日目


まずは朝 梅醤番茶で始まり
昼過ぎくらいまでは普通に過ごせました
夕方に新宿で友達と待ち合わせしていたので
それまで旦那の三日分ご飯を用意するのに大忙し


この時が一番きつく食べたくて仕方ない衝動にかられました

3時ぐらいに電車にのって新宿で友達と4時半に合流

まだ平気!

マイグルト(寺田家の酸味のある甘酒)を買って電車でごくごく

だんだん空腹あるも頑張り江ノ島の宿到着

お友達のゆきちゃんがいるので安心して断食に励めます。


夜ぐらいから頭痛が酷くなりました
反応がでてきはじめました

甘酒 梅醤飲んで穏やかに就寝


ただこの日 食べ物の夢のオンパレード!!!
もうびっくりするくら食いしん坊!!!


夢の中でお腹いっぱいになってました。

あっ夜はもちろん沢山女子トークも!!

実は酒抜きで夜過ごすのが初めてなのだった。。
そもそもasacoは飲み友ですから。。

沢山話して楽しかった!!
それも排毒よね〜なんて思いました




二日目

ちょっとフラフラが増えてきた
甘酒を飲む事で収まるので甘酒を持ち歩きし
鎌倉散歩〜

当然沢山誘惑あるもマクロのお店で玄米甘酒オーダー

カフェでお茶をどうしてもしたかったのでマクロのお店に感謝シーサーメス



この日頭痛は消えてたけどなんとなく喉が痛い
夜はショウガ湿布
ヒーリングタッチをゆきちゃんと先生にしてもらい

ダイブ解放されました。
初めてヒーリングタッチしてもらったasacoも凄くリラックス
してウトウトしてたのが嬉しかったです


そしてこの夜の夢が本当にひどかったーーー

フレンチのフルコースを三回食べる夢!!
普段フレンチなんて食べない私


なんでーーーもう本当呆れました。。



体の変化としては本当にクラシックが落ち着く!!!
iPodでクラシックを沢山ききました

五感は本当に冴えだしてきたの感じました



三日目


朝早起きして
本読んでクラシック聞いて甘酒のんで江ノ島散歩

なんだかフラフラ 階段の登りがかなりきつい

友達asacoもフラフラ。。。。

何も持たずに出てきた事を後悔。



一周して帰って甘酒飲んで落ち着く。



そして帰宅


電車は不安なので黒砂糖一カケもって帰宅。

案の定低血糖症状がでてきたので少しかじりました


それにしても三日目 肌が本当にツルツル!!
顔も陽性気味になり 気分も良い
ただ少し眠い。
腰痛もきつい
そして右の鼻から鼻水がたらり


陰性症状もでてきはじめた
と思いきやイライラも。
これも断食の効果。



お家に帰り梅醤飲み
少し落ち着く。


甘酒にショウガを入れ断食すると冷え気味の体をいたわり
ショウガ湯にゆっくり浸かる。


その日はとうとう食べ物の夢は見ませんでした


そして本日 回復食〜

でも何だか食べる気がしないので朝も甘酒


体調は本当に調子良い!!


断食ハイなのかな?



今日もとりあえず甘酒からスタート
夜は小豆玄米のおもゆ
具なしみそ汁


でならしていこうかな。。。




そうそう昨夜 旦那に口臭がすると。。
がーーーん

でも断食効果なので仕方ない

ちゃんと排毒してるの良しです!!



asaco ゆきちゃん
どうもありがとうーーーー!!


私たち頑張ったね!!






同じカテゴリー(断食)の記事
断食後
断食後(2012-11-21 09:52)


Posted by ほくろねこぼん at 12:38│Comments(0)断食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。